のんびりレメディたまごっち日和

〜たまごっち攻略やイラストなど〜

たまごっちみーつ【フレンド期の姿はお見通し⁉︎】思春期の体型からフレ期の姿を予測しよう!

 

はじめに

たまごっちみーつ沼に、すっかりハマってしまったレメディです(o^^o)♪

 

あなたはナウたまを育てている際に、こんな疑問を感じたことはありませんか?

 

『この子、思春期はいつも同じ姿だなぁ。』

 

みーつの攻略本にも掲載されていることなので、ご存知の方もいると思いますが、思春期の体型はミクスしたパパとママの姿に影響されて変化します。

f:id:remedolphin:20200529115104j:plain

 ※【キャラぱふぇブックス たまごっちみーつ ナウたま★お世話ガイド】

31ページより参照。

 

こちらに掲載されているのは、メルヘン・マジカル・パステルバージョンまでに登場するキャラクターの思春期体型のみでした。

 

『その他のバージョンなどに登場するキャラ全ての思春期体型を知りたい!』

 

そう思った私は、ファンタジー・スイーツ・サンリオバージョンに登場するキャラから、みーつアプリへゲストとして登場したキャラ、みーつステーションにしか登場しないキャラ…

 

思いつく限りをフォロワーさん達と協力して調べ、みーつでミクス出来るキャラの思春期体型をこちらにまとめました✨ 

 

 

はんぶんこっち体型

f:id:remedolphin:20200529121915j:plain
f:id:remedolphin:20200529211722j:plain

プリンスまめっち【ファンタジー】・あまメロっち【スイーツ】・おかザルっち【2019.2月ゲスト】・あっちっち【2019.8月ゲスト】・ぴかごろっち【春ステ】・シュートっち【夏ステ】・デコレっちほっとティーっち【冬ステ】・じゅくれーぷっち【関東】

 

 

もこふりっち体型

f:id:remedolphin:20200529122952j:plain
f:id:remedolphin:20200529211944j:plain

ラブリプリンセスメロアラビアン【ファンタジー】・パティっち【スイーツ】・シナモン【サンリオ】・ヒーローっち【2019.7月ゲスト】・ひめっち【春ステ】・キラもっち【夏ステ】・しのびにゃっち【秋ステ】・あみあみっち【冬ステ】・ひめふじみっち【東海・北陸】・まいこっち【関西】・あまいくまっち【九州・沖縄】

 

 

ぺんりぼっち体型

f:id:remedolphin:20200531101230j:plain
f:id:remedolphin:20200531101246j:plain

つぶあんおねっち【スイーツ】・ぐでたま【サンリオ】・まきこ【2019.6月ゲスト】つくしづくしっち【春ステ】・アイスひめっち【夏ステ】・おとぎっち【秋ステ】・スノーまるっち【冬ステ】・たまぎゃおっち【東海・北陸】

 

 

くるぽよっち体型

f:id:remedolphin:20200529123722j:plain
f:id:remedolphin:20200529212136j:plain

ゆめみアリスっちランプのぱっちキラリハッター【ファンタジー】・ほっとけーきっち【スイーツ】・サムプリン【サンリオ】・もちもちもっち【2020.1月ゲスト】・カラフルラビっち【2020.4月ゲスト】・いちりんしゃっち【春ステ】・ぴちぴっち【夏ステ】・ぶしのすけっち【秋ステ】・すのぽっちちくたくっち【冬ステ】・なまはげっち【北海道・東北】・ちゃんこっち【関東】・とさぽちっち【中国・四国】・シーサーごやっち【九州・沖縄】

f:id:remedolphin:20200531101414j:plain※追記(2020.5.31)

まきこ【2019.6月ゲスト】は”くるぽよ体型”であることがわかりました。

 

f:id:remedolphin:20210428104915j:plain(2021.4.19)

ぐりりっち【秋ステ】は“くるぽよ体型”だとわかりました。

 

(2021.8.17)

やんぐどろっち【秋ステ】は”くるぽよ体型”でした。

 

 

てるけろっち体型

f:id:remedolphin:20200529123805j:plain
f:id:remedolphin:20200530144920j:plain

ひめドルチェっちひめあまちゃっち【スイーツ】・けろっぴ【サンリオ】・みみっち【2019.5月ゲスト】・ペイントっち【2019.9月ゲスト】・パンプキーっち【2019.10月ゲスト】・ののぽっち【2019.11月ゲスト】・ますくっち【2020.3月ゲスト】・マイスターっちはるかぜっちあまくっち【春ステ】・じぇりーっち【夏ステ】・やんぐどろっち【秋ステ】※くるぽよ体型の間違いです。しまぐるっち【冬ステ】・きらゆきっち【北海道・東北】・たこたこやきっち【関西】・うずしおねーっち【中国・四国】

 

 

めっとっち体型

f:id:remedolphin:20200529123900j:plain
f:id:remedolphin:20200529212720j:plain

わがシエっち【スイーツ】・クロミばつ丸【サンリオ】・チャラっち【2020.2月ゲスト】・ぽりばけっち【2020.5月ゲスト】・もりりっちヤシハロっち【夏ステ】・くまのみっち【秋ステ】

 

このように書き出してみると”くるぽよっち体型”・”てるけろっち体型”のたまごっちが圧倒的に多いことがよくわかりますね。

 

情報提供者:ツイッター名より

『ちえみ』さん『ひめてんし』さん『駅』さん

A-CHAN』さん『たま子』さん『みさ♡』さん『pyon』さん

 

ご協力いただき、ありがとうございました!

 

※ 2021.4.19の現時点では、秋ステーションに登場する"ナイトっち"の思春期体型がわかっておりません。

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです!

 

  

ボディや頭が遺伝しないキャラも⁈

サンリオバージョンに登場する、キティ・メロディ・キキ・ララの4キャラとアプリゲストで2019.12月に登場したサンタクロっちは、ミクスしても子どもにボディが遺伝することはないようです。

 

また、けろっぴに関してはボディの遺伝はありますが、頭と目の遺伝子が次世代へ受継がれない仕様となっているようです。

 

こちらの事実をフォロワーさんから教えてもらった際には、かなりの衝撃を受けました!

 

 

思春期体型からフレ期を予測

f:id:remedolphin:20200529150740j:plain

私の15代目のナウたま"おけーきっち"です✨

名前にもつけているように、私はこの子にママと同じ"ほっとけーきっち"のボディを伝させたいと思っていました。

 

思春期は"くるぽよっち体型"ですね!

f:id:remedolphin:20200529150805j:plain

"おとぎっち"ボディであるパパの思春期体型は"ぺんりぼっち"です。

 

"ほっとけーきっち"ボディであるママの思春期体型が"くるぽよっち"なので、このまま成長すれば望みのほっとけーきボディを手に入れることができるはずです。

 

…が、何故かフレンド期に"おとぎっち"ボディが遺伝しました!

f:id:remedolphin:20200529150825j:plain

『あれ?パパとほとんど見た目が変わらない…?』

 

私は、この現象のことを『突然変異』と勝手に名づけて呼んでいます。笑

 

このように、思春期の体型を知らないままでは気づけなかった面白い現象にも遭遇することができたりします✨

 

 

さいごに

 これまで、たまごっちの思春期体型について、あまり深く考えていなかった方も、この記事を読んで少しでも興味を持っていただけたなら幸いです(*^^*)

 

あなたが、より楽しいたまごっちライフを送れますように✨

 

 

 

ブログトップへ