のんびりレメディたまごっち日和

〜たまごっち攻略やイラストなど〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごっちみーつ【謎目のナゾは解けた!?】目の突然変異が起きる条件とは?

はじめに 現在メルヘンみーつを15代目まで育てている私自身は、まだナウたまで"謎目"というものに一度も遭遇したことがありません。

たまごっちみーつ【双子の一卵性と二卵性】フレンド期はどちらに成長しやすい?

はじめに 私がたまごっちみーつを始めて約1ヶ月が過ぎ、14代目に突入しましたが、双子に恵まれたのは10・14世代目の2回で、どちらも一卵性でした。

たまごっちみーつ【遺伝子分けって何?】やり方と注意点を紹介!

ツイッターで、たま友さんのツイートを眺めていると『遺伝子分けOKです』『遺伝子分けします』など書いている方をちらほら見かけるようになりました。

私のたまごっちみーつ【イラスト(~2021.2.15)】第1弾!

こちらでは、私が気まぐれに描いてみた、たまごっちのイラストを公開しています✨

たまごっちみーつ【遺伝の仕組みを知ろう!】遺伝パターンを予想して自分好みのナウたまへ

はじめに 最近たまごっちみーつに夢中な私は『好みの部分が思う通りに遺伝しないなぁ…。』と、楽しみながらも色々考えていました。