のんびりレメディたまごっち日和

〜たまごっち攻略やイラストなど〜

たまごっちみーつ(メルヘンver.)その2【そうだ、みーつパークへ行こう!】

たまごっち1代目 2020.2.3☀️

(もくもくっち♂ 1〜2才→????っち♂ 2才)

 

昨日の夕方の出来事でした。

もくもくっちは成長して、くるぽよっちになりました✨

 

これが…

f:id:remedolphin:20200204083508j:plain

 

こんな感じに!

f:id:remedolphin:20200204083715j:plain

生まれたばかりの時の色に戻りました♪

そして、なんだかペンギンみたい🐧

可愛いんだけど、頭のクルクルが妙に気になるー(*´-`)

 

姿が変わったので、早速スマホのアプリへくるぽよっちを自慢しに行きました!笑

 

なんと、スマホの「たまごっちみーつアプリ」と通信してたまごっちをアプリへ移動させることも出来るんです✨

f:id:remedolphin:20200204085413p:plain

これが面白くて、面白くて(o^^o)

 

たまごっちが結婚して、世代交代すればするほど自分色のたまごっちへと変わっていくので、このアプリで全国から個性的なたまごっちが集まって来るんですよ♪

 

これは「みーつパーク」の様子です。

f:id:remedolphin:20200204090509p:plain

真ん中に私のくるぽよっちがいますよね♪

そのすぐ左に注目してみてください。

 

…おや?

f:id:remedolphin:20200204091027j:plain

くるぽよっちに似てるけど、羽根が生えてて可愛い被り物もしてますよね✨

 

このたまごっちを見つけてすぐ、この子を育てている人から「いいね💕」がたくさん届きました!

(私も「いいね💕」をたくさん返しました♪)

 

この人もきっと、自分に似たたまごっちがいて嬉しかったんでしょうね(*^^*)

 

一緒に並んで写真を撮ったら、双子みたいになりました♪

 

ところで…いいね💕とは何ぞや?

と思った人(*⁰▿⁰*)

私のプロフィールを見てみましょう!

f:id:remedolphin:20200204094824j:plain

画像下の方に「いままであつめた いいね!」が103あります。

(これは、いいね!の累計数です。)

 

いいね💕をもらうほど、その数がどんどん増えていくので楽しいですよ✨

 

いいね💕は、同じ人に最大10回まで送ることが出来ます♪

 

ツイッターの「いいね」のようなもので、もらうとやっぱり嬉しいですからね(o^^o)

 

この人は海外版の「Tamagotchi on」ユーザーですね♪

f:id:remedolphin:20200204101545j:plain

「いままであつめたいいね!」が495もあります!

それぞれ好みはあると思いますが、可愛い子や個性的な子を連れているといいね💕がたくさんもらえるようです✨

 

このプロフィールがまた面白くて、画像右側にある「かけいず」をタップすると…

f:id:remedolphin:20200204102108j:plain

こんな風に、今のたまごっちがどんなパパとママから生まれたのか

遡って全部見ることが出来ます!

 

くるぽよっちに似た双子を見つけました♪

f:id:remedolphin:20200204102557j:plain

この子のかけいずは…

 

こんな感じで、左の親の帽子を被ってますね。

(そっくりなのに、帽子の色だけ違うのが可愛い♪)

f:id:remedolphin:20200204102722j:plain

まだ成長途中なので、この後の変化が楽しみでしょうね✨

 

次に、この子!

f:id:remedolphin:20200204103215j:plain

先程と同じ双子ですが…

 

パパ似とママ似が1人ずつですね♪

f:id:remedolphin:20200204103321j:plain

私も双子ちゃんを育ててみたくなりました(*^o^*)

 

ちなみに、マイプロフィールのかけいずの下にある

「せいちょうきろく」を見ると…

f:id:remedolphin:20200204094824j:plain

 

 今までの成長過程の姿を残してくれます♪

(最初のしずくっち、連れてきてなかった…笑)

f:id:remedolphin:20200204104210j:plain

なので、可能であれば成長して姿が変わる度に、みーつパークへ遊びに行くことをオススメします٩( 'ω' )و

 

みーつパークでは、他にも楽しい機能がいっぱいありますが、また後ほど機会があれば紹介していこうと思います✨

 

くるぽよっちの成長が楽しみです(*^^*)

 

 

続きが気になる方はこちらからどうぞ!

 

 

 過去の記事はこちらからどうぞ!


 

 

ブログトップへ