のんびりレメディたまごっち日和

〜たまごっち攻略やイラストなど〜

たまごっちみーつ(メルヘンver.)その3【たまキュン❤️パーティーでお嫁さん探し♪】

たまごっち1代目 2020.2.4☀️

(くるぽよっち♂ 2才→??っち♂ 2才)

 

ペンギンの様だったくるぽよっちは、昨晩フレンド期(おとな)へと成長しました!

 

これが…

f:id:remedolphin:20200205081031j:plain

 

なんと!まめっちに大変身✨✨✨

f:id:remedolphin:20200205081123j:plain

可愛いー♪

お世話を真面目にやって良かったー(*´ω`*)

 

そして!

おとなになってすぐ、家族写真まで撮ってもらえましたよ✨

f:id:remedolphin:20200205081841j:plain

へー!パパとママって、こんな感じだったのかー✨

ママがピンクで可愛いー♪

 

1代目は、生まれてからおとなになる直前まで両親が誰か分からないので、なんだかずっとソワソワしてましたが、やっとスッキリ(*´-`)

 

そして、そして!

おとなになって、やってみたかったことを2つ、すぐに実行してみました٩( 'ω' )و

 

まず1つ目は「たからばこ」を開いて…

f:id:remedolphin:20200205083018j:plain

 

やった!

「アクセサリー」が使えるようになってる✨

f:id:remedolphin:20200205083055j:plain

 

男の子なので、キャップにしようかな?

f:id:remedolphin:20200205083158j:plain

 

おぉ!可愛いー✨✨✨

f:id:remedolphin:20200205083305j:plain

おとなしかアクセサリーを身につけられないから、ずっと楽しみだったんです(o^^o)

 

オシャレも出来たことだし…

f:id:remedolphin:20200205083824p:plain

アプリのみーつパークへやって来ました♪

 

2つ目にやりたかったこととは…

f:id:remedolphin:20200205084436p:plain

「たまキュン❤️パーティー」でのお嫁さん探しです!

 

ちなみに、みーつパーク内で好みのたまごっちが見つかった場合でも…

f:id:remedolphin:20200205103217j:plain

プロフィール欄から「プロポーズ」することが出来ますよ♪

 

たまキュン❤️パーティーでは、女の子と男の子が4人ずつで参加します。

f:id:remedolphin:20200205085509p:plain

現在、男の子の方は「チャラっち」という限定のキャラクターが参加してくれますよ♪

(画像の1番右側がチャラっち)

 

※チャラっちは、3月1日(日)の18時以降は登場しなくなってしまいます。

f:id:remedolphin:20200205091004j:plain

チャラっちをお婿さんにしたい人はお早めに(*^^*)

 

話が逸れましたが…

f:id:remedolphin:20200205091820p:plain

私は、まめっちのすぐ左側にいる

ホウキに乗った女の子と仲良くなりたいと思っています♪

 

パーティーでは、告白する前に

「そうだんタイム」と「アピールタイム」が、それぞれ2回ずつ行われます。

 

「そうだんタイム」には、自分のたまごっちが気になっている相手を教えてくれるので「いいね!」か「う〜ん…」でアドバイスしてあげましょう✨

f:id:remedolphin:20200205093613j:plain

どちらとも選ばなかった場合でも、一定時間経過するとパーティーは進行していきます。

 

「アピールタイム」には、たまごっち達が好きな場所に移動しながら、おしゃべり等をします。

f:id:remedolphin:20200205093631j:plain

アピールタイムは、特に操作することが出来ないので上手くいくようにひたすら祈りましょう♪笑

 

最後の「告白タイム」です!

f:id:remedolphin:20200205094023p:plain

まめっちは、ホウキに乗った女の子へ告白してくれました(*^o^*)

 

それに対する返事は…なんとOK✨

f:id:remedolphin:20200205094403p:plain

↗︎ 司会者「ステキなカップルのたんじょうぷり!」

焦ってスクリーンショットしたので、上の文字が隠れてしまいました♪笑

 

全ての男の子が告白すると、パーティーは終了します。

f:id:remedolphin:20200205095500p:plain

今回は、1カップル成立です!

(とっても上手くいきました♪)

 

カップル成立後、結婚させるかどうかの選択肢が出るので、結婚させて良い場合は「はい」を選びます。

(「いいえ」にすると、何も起こらず再びパーティーへ参加出来るようになります。)

f:id:remedolphin:20200205100048p:plain

すぐに2人が仲良くお出かけする様子も見られますよ♪

 

その間に自分のたまごっちは、通信して本体へと帰っていきます。

f:id:remedolphin:20200205102101p:plain

…大事そうにたまごを抱えて(*⁰▿⁰*)!

 

そのたまごから生まれた子がこちら!

f:id:remedolphin:20200205100804j:plain

あっ!今度は女の子だー✨✨✨

 

2代目が生まれたら、家族写真も更新されました♪

f:id:remedolphin:20200205100947j:plain

こっ、これは…ママの家族みんな可愛い💕

 

名前は「まめリっち」にしました(o^^o)

f:id:remedolphin:20200205101352j:plain

色白だし、女の子ならママに似たら、もっと可愛くなるんだろうなー✨

 

まめリっちの成長が楽しみです٩( 'ω' )و

 

 

 続きが気になる方はこちらからどうぞ!

 

 

過去の記事はこちらからどうぞ! 


 

 

ブログトップへ